NEWS & TOPICS新着情報

ついに2階を解体2020/07/21

こんにちは。

先週は梅雨の時期とはいえ

ほぼ毎日雨が続き☔☔☔

現場での作業がストップする日が

どうしても多くなってしまいました💦

 

そこで

弊社の資材置場にある以前は仕事部屋として

今は倉庫として利用している

2階建ての小屋の2階部分を

解体しよう、ということになりました。

 

理由としては、雨の日になると1階と2階のつなぎ目から

雨水が差し込み

1階が雨漏りで水浸しになってしまうのです😖

本当にドリフのコントように雨漏りする箇所の下に

バケツ🧺を置いていました😅

このままでは1階の壁や床が腐ってしまいます💦

 

2階は元々倉庫として使わない道具などを

仕舞っていただけだったので

要らないものは処分して

解体することによって

1階部分の屋根を補強できる👍

ということなんです。

 

 

 

いざ解体となると

重量がかなりありとても吊り上げられる

状態ではありませんでした😓

よってその場で解体を行うことに・・・。

 

このように雨が降ると

 

 

 

すきまから雨が・・・。

 

割愛させて頂き💦

エーイ と

2階を取っちゃいました。

 

きちんと分別をし産廃として処分場へ。

 

これで1階の屋根部分を補強すれば

もうしばらく倉庫として使えると思います😉

 

ついでにおまけとして

2階へと上がる階段を再利用できないかと

みんなで考えていたら・・・。

向かいの倉庫の2階(いままで脚立で登っていました)に

利用しよう❗ということになり

8人がかりで運び😲

取付け開始❗

高さを合わせるために階段を切断したり

手すりを再設置して完成です。

 

 

ピッタリいい感じに取付け出来ました✨

 

 

 

以前新型コロナの終息が見えず

日常の生活とはいきませんが

そろそろ梅雨が明けていただきたいものです。

 

 

 

 

 

 



採用について/お仕事のご依頼はこちらから。お見積りは無料です。